ベビージャガイモを見つけたら
春先のこの時期、凄く小さなジャガイモが安いですよね。レンチンして副菜、おつまみ、付け合わせに活用しましょう!
作り方
- 1
ジャガイモはタワシで良く洗い芽が有れば取り除く。少しならレンチンしてからの方が楽。
- 2
耐熱容器に入れラップをかけ皮ごと600W6分から様子を見ながら更に600W5分加熱しました。
- 3
一つ二つ食べて中まで加熱されている様なら少々硬さがあってもラップしたまま冷まします。
- 4
後は塩、胡椒、バジル、オリーブオイルで和えて食べるだけ。
- 5
ポテトチップスの好みと同じ。塩と青海苔、塩だけ。私は異端な味が好きなのでAmazonで購入した3種のチーズフレーバーを。
- 6
乾物は冷凍庫で保管すると半永久的に食べれます。*定番:塩と青のり美味しかったー!
コツ・ポイント
お使いの電子レンジに合わせて様子を見てください。レンチンするのが一番手間無しで美味しく出来ます♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/25502608






