ゆり根ときのことシーフードのアヒージョ

農家の姉から貰ったゆり根を使ってオイル少なめのアヒージョを作りました(✿︎´ ꒳ ` )
ゆり根がとっても甘くて食材の旨みが染み出たオイルがパンとの相性抜群◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚
お米が高くて毎食食べるには厳しい
なるべくお米を日にち持たせたい
そんな時の救世主になってくれるはずです(* ¨̮*)/
なんだかオシャレな料理名だけど
オイルで食材を炒め煮して旨味をたっぷりと出すだけ|ω・)و ̑̑༉
とっても簡単でお客さんがきた時やパーティメニューとしてもオススメです⭐︎
あ、私の場合はごちゃ混ぜにしましたが💦
丁寧にお料理する方は、オイルを多めに入れて
オイルで煮るように作れば見た目も綺麗に仕上がりますよ◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚
ゆり根ときのことシーフードのアヒージョ
農家の姉から貰ったゆり根を使ってオイル少なめのアヒージョを作りました(✿︎´ ꒳ ` )
ゆり根がとっても甘くて食材の旨みが染み出たオイルがパンとの相性抜群◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚
お米が高くて毎食食べるには厳しい
なるべくお米を日にち持たせたい
そんな時の救世主になってくれるはずです(* ¨̮*)/
なんだかオシャレな料理名だけど
オイルで食材を炒め煮して旨味をたっぷりと出すだけ|ω・)و ̑̑༉
とっても簡単でお客さんがきた時やパーティメニューとしてもオススメです⭐︎
あ、私の場合はごちゃ混ぜにしましたが💦
丁寧にお料理する方は、オイルを多めに入れて
オイルで煮るように作れば見た目も綺麗に仕上がりますよ◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚
作り方
- 1
使うもの
- 2
ゆり根はばらして洗い、きのこ類はほぐしておく
- 3
フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、中弱火で香りを立たせる。(鷹の爪を入れる時にはココで入れます)
- 4
アンチョビを細かく刻んで加えて全体を混ぜ、粗塩で味を決める
- 5
きのこ類を入れオリーオイルが浸るぐらい入れ炒め煮する
- 6
ベビーホタテ、エビを加え混ぜる
- 7
ゆり根も加え混ぜ込み炒め煮する
- 8
茹でブロッコリーの水気を切って加え、軽く混ぜなじませる
- 9
具材に火が通ったら完成。
コツ・ポイント
オリーブオイルの温度に注意し、ニンニクが焦げないようにしましょう⭐︎
かく言う私は焦がして苦みが出てしまいました(ノω<`*)皆さんはお気をつけてくださいね⭐︎
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ















