春菊とシーチキンのトマトソース煮
☆YOCO★ @cook_40094122
春菊の定番の味付けに飽きたら、トマトソースで洋風にしてみましょう!茹でたパスタやニョッキを和えれば主食にもなります♬
このレシピの生い立ち
春菊を戴いたので、お浸しや醤油味などの定番の味付けではなく洋風にしてみました。
春菊とシーチキンのトマトソース煮
春菊の定番の味付けに飽きたら、トマトソースで洋風にしてみましょう!茹でたパスタやニョッキを和えれば主食にもなります♬
このレシピの生い立ち
春菊を戴いたので、お浸しや醤油味などの定番の味付けではなく洋風にしてみました。
作り方
- 1
深めのフライパンにオリーブオイルとニンニクを弱めの中火で熱する。香りが出てきたら玉ねぎを入れ塩をひとつまみ(分量外)する
- 2
玉ねぎが透き通ってきたら、ベーコンを加えて炒め、しめじ、春菊、と油が馴染む程度に炒めながら順に加えていく。
- 3
トマト缶、コンソメ(2個)、水200ccを加えて、クレイジーソルト、黒胡椒を適量入れ、煮立つまで火を強める
- 4
煮立ったら火を弱める。溶けるチーズを加えて馴染ませる
- 5
あれば、ケッパーを加えて、シーチキンを加えて火を止める。盛りつけて完成!
コツ・ポイント
材料が多そうですが、作る工程は簡単です♬溶けるチーズやシーチキンを加えることで春菊の味が馴染みます。春菊の香りはトンノスパゲティのような?仕事をしてくれるので、パスタを和えても美味しくいただけます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17911586




