火を使わない超カンタンなイチゴムース

だんだんともこ @cook_40129461
ハンドブレンダー1本で、火を使わない超カンタンなイチゴムース♪ 冷蔵庫に入れるまで約15分のスピーディさ!
このレシピの生い立ち
カンタンなイチゴムースが、もっとカンタンでスピーディにならないかと思った結果♪
追記:「火を使わない」検索第1位になりました!
ありがとうございます!
(〃ω〃)
火を使わない超カンタンなイチゴムース
ハンドブレンダー1本で、火を使わない超カンタンなイチゴムース♪ 冷蔵庫に入れるまで約15分のスピーディさ!
このレシピの生い立ち
カンタンなイチゴムースが、もっとカンタンでスピーディにならないかと思った結果♪
追記:「火を使わない」検索第1位になりました!
ありがとうございます!
(〃ω〃)
作り方
- 1
イチゴはヘタをとって、ササっと水洗い。洗った後は容器に入れ、小さじ2杯程度の砂糖をふりかける。
- 2
保冷剤を浮かべたボールの上に、もう1つボールを用意し、生クリームと砂糖20gを入れ、ハンドブレンダーで泡立てる。
- 3
クリームがついたままのブレンダーで、そのままイチゴの方もツブす。
食感を残したい場合は粗めに。 - 4
ゼラチンは20cc程度のポットのお湯でダマにならないようしっかり溶かす。
- 5
全部の材料をゴムべらで混ぜ合わせる。
ゼラチンが塊にならないよう、できるだけしっかりと。 - 6
容器に入れ、冷蔵庫で1〜2時間冷やしたら出来上がり♪
食べる時に、お好みでイチゴジャムやイチゴを乗せて!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19491752







