適当に、肉じゃが風のやつ
本当に適当です…安いひき肉でうまうまおかず(Ü)
このレシピの生い立ち
マロニーが余ってたので
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19553045

本当に適当です…安いひき肉でうまうまおかず(Ü)
このレシピの生い立ち
マロニーが余ってたので
本当に適当です…安いひき肉でうまうまおかず(Ü)
このレシピの生い立ち
マロニーが余ってたので
本当に適当です…安いひき肉でうまうまおかず(Ü)
このレシピの生い立ち
マロニーが余ってたので
本当に適当です…安いひき肉でうまうまおかず(Ü)
このレシピの生い立ち
マロニーが余ってたので
マロニーは茹でて水で洗って水切り。冷凍グリンピースは解凍。ジャガイモは一口大に切る。
鍋に油をしきひき肉を炒め、色が変わったらジャガイモを入れて軽く炒める。
油が回ったら水と★を全部入れて煮立たせたら弱〜中火にして水が少し減ったなーくらいになるまで煮る。(10分くらいかな?)
ジャガイモに火が通った感じになったらマロニーとグリンピースを入れてかき混ぜて完成!
やや薄味なので、マロニーにしっかり味が欲しい場合は★の量を増やしてみてください。あと、マロニーは気持ち少な目で。意外と膨らむので焦ります( ˊᵕˋ ;)
コピーしました!
その他のレシピ
