セロリとイカの燻製和え

YOKKO! @cook_40310995
手間はセロリを切る!ただそれだけ!笑っちゃうくらい簡単すぎ(笑)でも美味しい逸品です♪夕飯の1品でもおつまみでもありです
このレシピの生い立ち
作り初めは覚えていませんが、偶然の産物的だったと思います(笑)兎に角簡単すぎで、でも美味しい♪急なお客様でも簡単に直ぐ出来るのでお助けメニューです(^^)旦那様が急にお客さんを連れてきた時などにいかが(^o^;)?
セロリとイカの燻製和え
手間はセロリを切る!ただそれだけ!笑っちゃうくらい簡単すぎ(笑)でも美味しい逸品です♪夕飯の1品でもおつまみでもありです
このレシピの生い立ち
作り初めは覚えていませんが、偶然の産物的だったと思います(笑)兎に角簡単すぎで、でも美味しい♪急なお客様でも簡単に直ぐ出来るのでお助けメニューです(^^)旦那様が急にお客さんを連れてきた時などにいかが(^o^;)?
作り方
- 1
セロリを斜めに薄切りにします。
- 2
切ったセロリとイカの燻製をジップロックに入れて、くうきを抜かずにチャックを閉め、シャカシャカ振って混ぜます。
- 3
②の空気を抜いて真空状態にして、暫く冷蔵庫で休ませます。
- 4
イカの燻製の塩分で、すぐにセロリから結構な水分が出てきます。
- 5
セロリがしんなりしますので、よく揉んで味が馴染んで冷えたら出来上がりです。
コツ・ポイント
今回小さい袋でしたが、少し大きめのジップロックに入れて下さい。セロリがしんなりしていないうちにすぐ揉むとセロリが割れてしまうので、初めジップロックに空気を入れて振って混ぜ合わせ、その後空気を抜いて真空状態にして馴染ませるのがコツです♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20843066







