冷やし大根と人参始めました!
冷たいおかずが美味しいですね!
このレシピの生い立ち
生野菜は控えます。カリウムにきをつけーる!
作り方
- 1
大根と人参茹でます。
乱切りにしましたが
お好みで。離乳食ならばみじん切りにするか大人のおかずついでに茹でてからつぶすか - 2
茹で上がりの確認は菜箸がずっと入ればおけ。
- 3
ザルにあけて粗熱をとります。
そねつ
じゃないですよ
あ
ら
ね
つ
です。 - 4
冷蔵庫で冷やします。
マヨネーズ、一味唐辛子でもぐもぐしました。
みそマヨならばセブンイレブンみたいだし。 - 5
インスタント味噌汁の味噌だけ余る謎な事柄が起きる私は余った味噌を調味料として使ってます!
ズボラーだもん、よきよき。
コツ・ポイント
手抜きしたい欲発動!
発動じゃなくて、発電せんかな?と老中に言ったら
『せんけど、したら大発明だな!』
ですとさ。ほんとかな?
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20895395


