豚バラ大根
優しい味で大根がトロ〜リと美味しい♪
このレシピの生い立ち
大根を美味しく食べたかったので。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21639431

優しい味で大根がトロ〜リと美味しい♪
このレシピの生い立ち
大根を美味しく食べたかったので。
優しい味で大根がトロ〜リと美味しい♪
このレシピの生い立ち
大根を美味しく食べたかったので。
優しい味で大根がトロ〜リと美味しい♪
このレシピの生い立ち
大根を美味しく食べたかったので。
優しい味で大根がトロ〜リと美味しい♪
このレシピの生い立ち
大根を美味しく食べたかったので。
大根は食べやすい大きさ(やや厚め)に切る。
やわらかくなるまで下茹でする。
豚バラブロックは1.5センチ角くらいに切る。
下茹でした大根はザルにあけ、サッと洗って鍋に入れ、水をヒタヒタくらいと酒を入れて火にかける。
沸騰してきたら、豚バラ、千切り生姜、顆粒だし、砂糖を入れる。アクが出てきたら取り除き、蓋をして5分くらい煮る。
醤油を入れて中弱火で20分くらい煮る。煮詰まってきたら火を止める。
出来上がり。
大根はやや厚めに切って、じっくり煮た方が美味しいです。
コピーしました!
その他のレシピ
