手抜きの「チキン南蛮」もどき
ジューシーに揚げたチキンに、お手製タルタルソースをかけてサクッと美味しい(>_<)!もう~やみつき!
作り方
- 1
<タルタルソース>を作ります。玉ねぎはすりおろしてキッチンペーパーで軽く絞る。ピクルスも細かいみじん切りにする。
- 2
卵は堅めのゆで卵にした後、軽く刻んでから裏ごしする。そこに1と残りの材料を全部入れよく混ぜ、塩・胡椒で味を調える。
- 3
<チキン>モモ肉は、広げて一番薄いところに合わせて、厚い部分を開いて均等にする。天ぷら粉は、袋に書いてある分量どおりの水と酒,醤油を入れて溶く。
- 4
フライパンの深さの半分ぐらいまで油をいれて、3の天ぷら粉をくぐらせた肉を皮の方か入れ揚げる。※じっくり焦らず両面こんがりするまで揚げる。
- 5
チキンが揚がったら熱いうちに一口大に切って(この時、火が通ってるかチェックしてね)器の盛り、タルタルソースをかけて出来あがり!
- 6
<SWEET☆APPLEさん作>タルタルがクリーミーな感じでおいしそう!ID47049「ご馳走様でした。~おいしかったレシピ集4~」で紹介してくれています。
- 7
<ラビーさん作>サクサク感が写真からでもよくわかる!!食べたい~♪ID31087「おいしかった、ありがとう。(レシピではありません) 」で紹介してくれています。
コツ・ポイント
居酒屋のランチで出会ったメニュー。あまりの美味しさに店に通ってやっと教えてもらった直伝レシピです!タルタルのマヨネーズは「キュ○ピー」より酸味の少ない「味○素」の方がまろやかになるみたいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17331206





