ブラウニー
持ち運びに便利なお菓子です。
簡単なので、おやつにもどうぞ!
作り方
- 1
下準備:天板にバターを塗り、薄力粉を振る。薄力粉とココアを混ぜておく。オーブン180度で余熱。栗を砕く。
- 2
バターをレンジで約30秒チン→半分とけた状態にする→木べらで全部解けるまでまぜて、なめらかにする
- 3
ボールに卵を白くなるまで混ぜ、砂糖を数回に分けて加えてよく混ぜ、バニラエッセンスを加える。
- 4
②のバターを③に加えて、泡だて器でよく混ぜる。
- 5
さらに、ふるった薄力粉とココアを木ベラでさっくりと混ぜ、栗も加えて混ぜる。
- 6
天板に⑤を広げて、表面をなめらかにする。厚みが均等になるようにね!
- 7
オーブンの下段(または中段)で10~15分焼く。
コツ・ポイント
砂糖入りのココアを利用したときは、砂糖を少なめにしてください。
我が家は50gにしましたが、会社では「あんまり甘くない・・・」といわれました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17332839



