発酵バターのワッフル
発酵バターを使ってみました。
とっても風味がいいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17335028
発酵バターを使ってみました。
とっても風味がいいです。
発酵バターを使ってみました。
とっても風味がいいです。
ボールに粉類を入れる。人肌に温めたミルクと卵を合わせた物を、イースト目がけてかける。
暫く捏ねる。生地がまとまってきたら、バターを少しずつ加える。
バターが混ざって来たら、ざらめを加えて捏ねる。
1次発酵。30分。12個に丸めて2次発酵。30分。
熱くしたワッフル型に乗せる。
蓋をしめたら、すぐにひっくり返す。両面がきつね色になったら出来上がり。
コピーしました!
その他のレシピ
