☆炊飯器で超簡単バナナケーキ♪
えーっ!!こんなに簡単にできるの!!ボウルと泡立て器でシャカシャカ混ぜて炊飯器へ流し込むだけの超簡単ケーキ♪
作り方
- 1
ボウルにバナナを入れ泡立て器でつぶす。
- 2
その他の材料を入れなめらかになるまで混ぜ合わせる。
- 3
炊飯器にバターか油を塗り2の材料を流し込む。スイッチオン♪
えっ、これだけ?あとは、保温になるのを待つだけです。
うーん、簡単(^_^)v - 4
保温に切り替わったら5分ほどおいて再度スイッチを入れケーキの焼き具合を竹串でみながら2~3回繰り返す。
- 5
保温で10分ほど置いたらできあがり♪
- 6
小さくカットして飾っても可愛いでしょ(~_~)
コツ・ポイント
バナナをたくさんいただいたので、細かく刻んでバナナジュース用に冷凍していました。うーん、他に使えないかな・・・。お菓子作りは苦手・・・。そんな私でも、細かい作業もなく簡単にできちゃいました♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17338635







