そば粉のガレット kapa風

kapacyan @cook_40014425
東京で食べたいお店があったけど、行けなかったので作ってみました。いつか本物も食べてみたい・・・。
このレシピの生い立ち
ガレットを作るにあたって、いろんなレシピを見ましたが、作りやすい自分の分量にしました。
そば粉のガレット kapa風
東京で食べたいお店があったけど、行けなかったので作ってみました。いつか本物も食べてみたい・・・。
このレシピの生い立ち
ガレットを作るにあたって、いろんなレシピを見ましたが、作りやすい自分の分量にしました。
作り方
- 1
Aをボールに入れて、良く混ぜ、30分くらい寝かせる。その後、フライパンにバターを塗って焼く。お玉1杯弱だと8枚くらい焼けます。
- 2
Bのジャガイモは一口大に切り、レンジに3分くらいかける。玉ねぎはスライス。フライパンで玉ねぎ、チンしたジャガイモを炒め、ジェノバソース、塩コショウで味を整え、最後にバジルを入れる。1のガレットで包んで、出来上がり!
- 3
Cの玉ねぎは、生で食べるため、薄めにスライスして水にさらしておく。1のガレットにスモークサーモン、クリームチーズ、玉ねぎをのせ、ブラックペッパーをかけて、出来上がり!レモンをかけるとサッパリです。
コツ・ポイント
ポテトに余っていたジェノバソースを使いましたが、なければバジルだけや塩コショウでもOKです。お好みの具で楽しんで下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17341884


