
イカメンチ
イカが大量に送られてきた。デカイのが10杯。そんなときは小さな息子も食べられるコレだ!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17347536


イカが大量に送られてきた。デカイのが10杯。そんなときは小さな息子も食べられるコレだ!
イカが大量に送られてきた。デカイのが10杯。そんなときは小さな息子も食べられるコレだ!
イカが大量に送られてきた。デカイのが10杯。そんなときは小さな息子も食べられるコレだ!
イカが大量に送られてきた。デカイのが10杯。そんなときは小さな息子も食べられるコレだ!
イカをおろす。下足もきれいに洗って処理をする。皮はむかなくて全然OK。
フードプロセッサーでメンチにする。この時、れんこんもいれたりすると食感が出て尚うまい。
2に調味料を全部入れて混ぜる。小麦粉の量は固さを見て調節して。大体崩れない程度なら良いと思うけど。(テキトー)
170℃くらいの揚げ油(分量外)で一口大にまとめた3を揚げる。すぐに火は通るので、あとはお好みの揚げ加減で。
なんもつけなくて充分おいしいとは思うけど、基本的にはポン酢。大根おろしたっぷりだと尚うまい。面倒なときは大根おろしナシで全然OK。
テキトーです。(苦笑)
その他のレシピ
