揚げ餅みたいな味!タピオカ粉で鶏のから揚げ

piromania @cook_40015124
自分の家の定番から揚げをタピオカ粉で揚げるだけ。
昔、うちの母がよく食べさせてくれた揚げ餅の味にすごく似ていて、懐かしい気分になったよ(お正月の後に鏡餅を干して砕いて油で揚げてお醤油をかけて食べたヤツね)。
このレシピの生い立ち
から揚げを作る時に小麦粉が足りなくて、タピオカ粉と小麦粉を半々にして揚げたのがこのレシピの生い立ち(笑)。
揚げ餅みたいな味!タピオカ粉で鶏のから揚げ
自分の家の定番から揚げをタピオカ粉で揚げるだけ。
昔、うちの母がよく食べさせてくれた揚げ餅の味にすごく似ていて、懐かしい気分になったよ(お正月の後に鏡餅を干して砕いて油で揚げてお醤油をかけて食べたヤツね)。
このレシピの生い立ち
から揚げを作る時に小麦粉が足りなくて、タピオカ粉と小麦粉を半々にして揚げたのがこのレシピの生い立ち(笑)。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17349938


