ホットケーキミックスで作るキャロットケーキ

Mitsuki.K @cook_40016968
ホットケーキミックスで作るお菓子第2弾です。栄養満点!人参嫌いの人にも意外と受けが良かったです。
鮮やかな黄色が目を引きます☆
このレシピの生い立ち
ホットケーキミックスでケーキを作ろうとした時に、家に人参が沢山あったというそれだけの理由です。
ホットケーキミックスで作るキャロットケーキ
ホットケーキミックスで作るお菓子第2弾です。栄養満点!人参嫌いの人にも意外と受けが良かったです。
鮮やかな黄色が目を引きます☆
このレシピの生い立ち
ホットケーキミックスでケーキを作ろうとした時に、家に人参が沢山あったというそれだけの理由です。
作り方
- 1
人参は皮を剥いてすりおろす。
- 2
ボウルにバターと砂糖を入れて、白っぽくなるまで泡立て器でよく混ぜ合わせる。
- 3
白っぽくなったら、溶き卵を少しずつ加え、その都度、よく混ぜる。
- 4
①とアーモンドプードルを加え、混ぜ合わせる。
- 5
ホットケーキミックスとシナモン、塩を加え、へらに持ち替えてさっくりと混ぜ合わせる。
- 6
オーブンを170度に温める。
バターを塗った型に⑤の生地を流し、20cm程の高さから軽く落として空気を抜いてから40分程焼く。
コツ・ポイント
アーモンドプードルの変わりに刻んだくるみやアーモンドスライスなどでも美味しいです。シナモンが苦手な人は入れなくても良いですよ。バターの代わりにサラダ油を使っても出来ます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17350050








