☆はんどめいど プリン☆

たかがプリンされどプリン!最近手軽な市販品ですませていましたが、息子のひとことで開眼。反省の意味も込めてアップします。
このレシピの生い立ち
シャ○○ーゼのを息子に食べさせ美味しい?と聞いたら、うちの方が美味しいとボソッと・・・。夕飯の片付けもそこそこに作っちゃいました(*^_^*)
ダンナがブラジルへデジカメ連れて旅立ったので写真は次回アップします。以前喫茶店をしていた頃、限定で作っていた幻のレシピを作りやすい分量にしました。メモして置いてよかったー。
☆はんどめいど プリン☆
たかがプリンされどプリン!最近手軽な市販品ですませていましたが、息子のひとことで開眼。反省の意味も込めてアップします。
このレシピの生い立ち
シャ○○ーゼのを息子に食べさせ美味しい?と聞いたら、うちの方が美味しいとボソッと・・・。夕飯の片付けもそこそこに作っちゃいました(*^_^*)
ダンナがブラジルへデジカメ連れて旅立ったので写真は次回アップします。以前喫茶店をしていた頃、限定で作っていた幻のレシピを作りやすい分量にしました。メモして置いてよかったー。
作り方
- 1
上白糖を火にかけブクブクしてきたら水を加え、カラメルを作り型に流しておく。
- 2
牛乳を温めグラニュー糖を溶かし、全卵の中に加え、あればバニラエッセンスも加え、濾す。
- 3
プリン型に流し、お湯を張ったオーブンで180°10分から15分、温度を下げて160°10分(オーブンにより調節して下さい)焼く。
お皿に抜くときは表面の淵を指で押し剥がし、皿に伏せ型と皿を同時に持ち左右にスナップをつけて振り出してます(ふーっ(;´_` - 4
ストロベリーチョコさんがリング型でこんなに綺麗に焼いて下さいました。濃厚でなめらか、クリーミー、家族揃って美味しい~の連続でした。のお声。初のオーブンプリンなのに素晴らしい!!のひとことです。日記で紹介してくださってありがとうございました。
コツ・ポイント
カラメルは焦がさないように注意!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ



