腐りではない…完熟し終わりそうなバナナジュース

いいですか?
バナナは硬いのは邪道です…半額セールに出されるような完熟がいいんです!
そして栄養価としても満点素材なんです。
絶対「朝飯」時に飲みましょう。
このレシピの生い立ち
いや…単にバナナオレ飲みたくてさ…
でも売ってるのは合成甘味料味だし、おいしくないし、朝忙しい時にこれ手軽ぢゃん?
これって離乳期から朝食の食べられない人まで面倒みれるよ。絶対砂糖入りの売り物より甘くてうまいぞぉ :・(`▽´)・: ケケケ
腐りではない…完熟し終わりそうなバナナジュース
いいですか?
バナナは硬いのは邪道です…半額セールに出されるような完熟がいいんです!
そして栄養価としても満点素材なんです。
絶対「朝飯」時に飲みましょう。
このレシピの生い立ち
いや…単にバナナオレ飲みたくてさ…
でも売ってるのは合成甘味料味だし、おいしくないし、朝忙しい時にこれ手軽ぢゃん?
これって離乳期から朝食の食べられない人まで面倒みれるよ。絶対砂糖入りの売り物より甘くてうまいぞぉ :・(`▽´)・: ケケケ
作り方
- 1
バナナの皮を丁寧に剥きます。
少しいたみがあって茶色くても構いません。
この時、見た目ちぃさめのバナナなら二本、立派なサイズなら一本と、必要分量を見分ける事が寛容です。 - 2
ミキサーに用意したバナナ(ミキサーの天井に先が届かない様、部分的に折ってみてください)をいれ、牛乳400mlを加え、バナナが完璧に液状になるまでまわす。
(牛乳はなるべく薄い方3.6以下がいいです) - 3
1分後、グラスに取り分けてお楽しみください。
コツ・ポイント
バナナなら何でもいいわけぢゃないんです!
必ず、完熟しきってお店でバーゲンモードに入ったものを選びましょう!
そして貴方が豚ならローファット牛乳で作りましょう。その代わり、ローファットは分離・色代わりしやすいです。(牛乳の成分の薄い方がいいです)
※ミキサーがあると便利なメニューです
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


