
ひじき牛蒡糸こん炒め煮
ひじきの戻し汁、鰹節をだしにし炒め煮してます。牛蒡のだしも出てなんとも美味しいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17360487

ひじきの戻し汁、鰹節をだしにし炒め煮してます。牛蒡のだしも出てなんとも美味しいです。
ひじきの戻し汁、鰹節をだしにし炒め煮してます。牛蒡のだしも出てなんとも美味しいです。
ひじきの戻し汁、鰹節をだしにし炒め煮してます。牛蒡のだしも出てなんとも美味しいです。
ひじきの戻し汁、鰹節をだしにし炒め煮してます。牛蒡のだしも出てなんとも美味しいです。
ひじきを水で戻しざく切りに。糸こんは軽く洗いざくぎりにし乾煎りする。生姜は千切り、牛蒡は千本切りにし水にさらす。油揚は油抜きをし1cm幅に切る。
鍋に油をしいて生姜を入れ火にかけ香りがしたら糸こん、ひじき、牛蒡を入れ油が回ったらひじきの戻し汁、鰹節、材料がかぶるくらいの水を入れ強火で煮る。煮立ったら中火にし落とし蓋をする。
牛蒡が柔らかくなったら酒みりんを入れ落し蓋をする。煮汁が1/3位になったら油揚、醤油を入れ強火にし(落し蓋はしない)煮たったら味見して味が薄ければ醤油みりんで調整する。
ときどき混ぜながら煮汁がほとんどなくなるまで(味が染みすまで)煮る。
その他のレシピ
