はるよこい!!で・・・チョコパン

ふくゆか @cook_40023740
成型の練習にはもってこい!!やっとかたちになったかな?
このレシピの生い立ち
はるゆたかのおいしさにふれ、つぎははるよこいでつくるとどう??と思い、つくりましたが、水分ははるゆたかより少なくてもいいみたい。
はるよこい!!で・・・チョコパン
成型の練習にはもってこい!!やっとかたちになったかな?
このレシピの生い立ち
はるゆたかのおいしさにふれ、つぎははるよこいでつくるとどう??と思い、つくりましたが、水分ははるゆたかより少なくてもいいみたい。
作り方
- 1
ID17457305のようにパン生地をこね、一次発酵し、ベンチタイムまでする。
- 2
ベンチタイム後、横長に伸ばし、チョコチップを置き、上下につまんでチョコチップをつつみ、15センチぐらいにのばし、5分置く。
- 3
30センチぐらいまで伸ばす。
- 4
- 5
両はじは、輪のしたに押し込む。
- 6
コツ・ポイント
2の作業の際、いっぺんに30センチぐらいにのばそうとしてもきついです。15センチに伸ばし終えた頃、最初に伸ばした順番から30センチにのばすと伸ばしやすいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17457433







