簡単☆おいしい!!ベイクドチーズケーキ

_n_a_o_ @cook_40031628
自分なりにアレンジ♪覚書としてUPさせてもらってます。
このレシピの生い立ち
何回も作っているうちに自分好みにアレンジ♪簡単なのに、本~当においしいんです!このチーズケーキを食べた人はみんな虜になっています(*^-^*)
簡単☆おいしい!!ベイクドチーズケーキ
自分なりにアレンジ♪覚書としてUPさせてもらってます。
このレシピの生い立ち
何回も作っているうちに自分好みにアレンジ♪簡単なのに、本~当においしいんです!このチーズケーキを食べた人はみんな虜になっています(*^-^*)
作り方
- 1
マリービスケットをビニール袋に入れ、めん棒で叩いて細かく砕く。袋の中に溶かしバターを加えて、手でもんでよくなじませる。
- 2
型にバター(分量外)を塗り、クッキングシートを敷く。1をすき間なく平らに敷きつめていく。
- 3
FPに*をいれ攪拌する。(FPがない場合はHMでもミキサーでも何でもいいので、なめらかになるまで混ぜてください)
- 4
型に生地を流し入れる。型を2~3回、軽く落として空気を抜く。
- 5
170℃に余熱したオーブンで約45分焼く。表面を竹串でさして、生っぽい生地がついてこなければOKです。
コツ・ポイント
タルト生地となるビスケットは、マリービスケットが香りがよく断然おすすめです!生地は頑張って泡立てなくても、混ざればOKです。焼いた日よりも、次の日の方がしっとりして断然おいしいです♫
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17458379


