*簡単!!塩焼きソバ*

琴吹 @cook_40022364
めちゃくちゃ簡単!!切って炒めるだけのスピードメニューです。
具や野菜はその時、冷蔵庫にあるもんなんでもOK!!
同じ鶏がらスープの素でかきたまスープなんかとどうぞ~♪
このレシピの生い立ち
お店で食べた塩焼きソバ、おうちでも食べたくなったので...
*簡単!!塩焼きソバ*
めちゃくちゃ簡単!!切って炒めるだけのスピードメニューです。
具や野菜はその時、冷蔵庫にあるもんなんでもOK!!
同じ鶏がらスープの素でかきたまスープなんかとどうぞ~♪
このレシピの生い立ち
お店で食べた塩焼きソバ、おうちでも食べたくなったので...
作り方
- 1
イカは皮をむいて食べやすく切って洗う。キャベツ・ピーマン・人参・も食べたすく切って洗う。もやし、洗う。
豚肉も食べやすく切る。 - 2
フライパンに油を熱して豚肉を炒め、はしによせて、あいたところで麺も焼く。塩コショウ少々、かける。ほぐれにくければ水、少々を加える。
- 3
豚肉と麺が炒まったら、人参・ピーマン・キャベツ・も一緒に炒める。
- 4
味をみながら、塩コショウ・鶏がらスープの素を加えてもやしもあわせる。
- 5
オイスターソースを少々まわし入れてお皿に盛り。紅しょうがをかけて、はい!!できあがり~♪
コツ・ポイント
とにかく炒めるだけ~(w うちは、オイスターソースを隠し味みたいに最後にほんのちょっとだけ入れます。目玉焼きをのせたりしてもおいしい~。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17474899


