安い!旨い!ボリューム満点・とり南蛮漬け

安い!(100g49円)鳥胸肉をおいしく!!
おなかいっぱいになる夕飯メニュー。
子供も、私も、ごはんおかわりしちゃいます。
このレシピの生い立ち
育ち盛りの息子のため、、特売のとり胸肉をおいしく、お腹一杯になるおかずを作りたくて、考えました。
ミツカン すし酢を使えば、簡単に南蛮ダレが作れちゃいます。
安い!旨い!ボリューム満点・とり南蛮漬け
安い!(100g49円)鳥胸肉をおいしく!!
おなかいっぱいになる夕飯メニュー。
子供も、私も、ごはんおかわりしちゃいます。
このレシピの生い立ち
育ち盛りの息子のため、、特売のとり胸肉をおいしく、お腹一杯になるおかずを作りたくて、考えました。
ミツカン すし酢を使えば、簡単に南蛮ダレが作れちゃいます。
作り方
- 1
胸肉を観音開きに薄く切り開く。そして、二人分に切り分ける。
ジャガイモを3ミリ程度にスライスする。 - 2
1の材料に、塩コショウをして、ビニール袋に入れる。
そこへ、片栗粉を適量入れて、全体に粉が付くように、よくもむ。 - 3
*南蛮ダレを作っておく***
フライパンにみじん切りのにんにく、ミツカン すし酢、
しょうゆ、ナンプラーを入れて、軽く煮詰めておく。 - 4
2のビニール袋に、溶き卵を入れて、よく揉みまんべんに卵をからませる。
- 5
フライパンに油を入れる。(1センチ程度の深さでよい)
肉とジャガイモをじっくりと揚げる。
- 6
中まで火が通ったら、南蛮ダレのフライパンのほうへ、入れて、タレに絡める。
コツ・ポイント
ビニール袋一つで、揚げ衣が付けられるので、洗い物が少なくすみますよ。
そのままでも、十分ですが、、野菜不足なので、、オプションで、モヤシを茹でて皿にひき、その上に、できあがった鶏肉とジャガイモをのせました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


