*キムチ&チーズ in 肉じゃが♪*

Peuplier @cook_40039941
甘辛いのが好きな方必見!!
持ち寄りパーティーで大人気!
『煮物だけどがっつり系』
我が家の冬の定番Menuデス~♪♪
このレシピの生い立ち
どこかのお店で食べたのを真似しました!
*キムチ&チーズ in 肉じゃが♪*
甘辛いのが好きな方必見!!
持ち寄りパーティーで大人気!
『煮物だけどがっつり系』
我が家の冬の定番Menuデス~♪♪
このレシピの生い立ち
どこかのお店で食べたのを真似しました!
作り方
- 1
じゃがいも、にんじんは食べやすい大きさに切る。
玉ねぎは1㌢くらいの細切りに。
牛肉も大きいものは一口サイズに。 - 2
お鍋にサラダ油とごま油を入れ、中火で玉ねぎを、色が変わるまで炒める。ちょっと透き通ればOK♪
- 3
牛肉を加えて、お肉の色がある程度茶色くなったら・・・・・・
- 4
キムチを加えて、軽く炒める。
- 5
じゃがいも・にんじんを加えて、ザッとかき混ぜたら、水・砂糖・しょう油・酒・鶏がらスープのもと入れ、落とし蓋をする。
- 6
(写真の落し蓋は、キッチンペーパーの真ん中に2㌢くらいの穴を開けたもの)
中火で15~20分。 - 7
煮汁が半分くらいになり、じゃがいもにお箸が刺さればOK♪火を止める。
- 8
ピザ用チーズをお好みの量入れて、蓋をする。
5分ほど放置すると・・・・・・ - 9
このように。
大きくかき混ぜて、器に盛ったら完成☆ - 10
2012.3.13 表紙のフォト差し替えました!
コツ・ポイント
【1】のじゃがいもは、たっぷりの水に5分くらいさらして、水切りしておくと、灰汁が少なくなります。【5】の段階で、マロニーを入れるのもお勧めです!!その場合は、お水の量を半カップ増やしてください♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17503764










