具たっぷり(激ウマ)ケサディーヤ♪

具をたっぷり入れたらお店ではなかなか出てこない豪華ケサディヤが出来ました。
お肉はひき肉でも鶏肉でもなんでもOK!
このレシピの生い立ち
小腹がすいたよーといわれ、急いでつくりました。夜だったのでチーズはすくなくしましたが、ちゃんとくっつきました。 いままで食べてきたケサディアはたいてい一枚の皮をおりたたんでつくってありますが、私の皮はちいさかったので2枚でつくりました!
具沢山がかなり好評でした。私はお腹がすいてなかったのに、これは食べるべきだよ!!とすすめられ食べたらねぎがおいしかったー
具たっぷり(激ウマ)ケサディーヤ♪
具をたっぷり入れたらお店ではなかなか出てこない豪華ケサディヤが出来ました。
お肉はひき肉でも鶏肉でもなんでもOK!
このレシピの生い立ち
小腹がすいたよーといわれ、急いでつくりました。夜だったのでチーズはすくなくしましたが、ちゃんとくっつきました。 いままで食べてきたケサディアはたいてい一枚の皮をおりたたんでつくってありますが、私の皮はちいさかったので2枚でつくりました!
具沢山がかなり好評でした。私はお腹がすいてなかったのに、これは食べるべきだよ!!とすすめられ食べたらねぎがおいしかったー
作り方
- 1
レシピID:17409839
せつぶんひじきさんのトルティーヤを冷凍庫で保存しておきました。 - 2
チキンまたは、ひき肉は小さくきって、酒、塩胡椒で適当に味付けして炒めます。できあがりを容器にいれておきます。
- 3
アボカドはすらいす、ねぎはみじん切りを用意しておきます。
- 4
トルティーヤ一枚を油をひかないフライパンで片面軽くやきます。そしてひっくりかえす。
- 5
皮の半分にスライスチーズ1枚半をききつめます。ねぎ、肉、アボカドをのせます。
- 6
最後に上からチーズを載せて、トルティーヤを半分におります。このころ、下のチーズが溶けてきています。
- 7
半分におって、上から軽くつぶし、ひっくり返して中のチーズが溶けたらできあがり。
- 8
メモ:一枚の皮の上にチーズを前面ひきつめ、肉も引き詰め、上からもう一枚の皮をのっけてもOKです。
- 9
こんな感じになるよ。
コツ・ポイント
本来ならば、チーズたっぷりでチキンがちょっとはいっているのが チキンケサディアです。チーズが美味しいのですが、具を沢山にしても豪華でおいしいです。ねぎがピリ辛なのがきめてです。肉はひき肉でもかまいません!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ








