ふるふる~☆野菜ジュースの寒天ドリンク

そらいろのたね @cook_40029396
野菜ジュースのゼリー状ドリンクです。太目のストローで、ちゅるるんと飲んでネ♪
このレシピの生い立ち
ミルク版以外に、野菜ジュースでもできるかなぁと・・・
ふるふる~☆野菜ジュースの寒天ドリンク
野菜ジュースのゼリー状ドリンクです。太目のストローで、ちゅるるんと飲んでネ♪
このレシピの生い立ち
ミルク版以外に、野菜ジュースでもできるかなぁと・・・
作り方
- 1
鍋に水と粉寒天を入れてかき混ぜながら煮立て、かき混ぜながら2分沸騰させたら砂糖を入れて、よく溶かす。
- 2
野菜ジュースを入れ、手早くかき混ぜて、火を止める。
- 3
荒熱が取れたら容器に入れて冷蔵庫でよ~く冷やして、出来上がり。
- 4
グラスに移して、太目のストローでちゅるちゅる飲もう♪スプーンですくって食べても。
- 5
今回使ったのは、コレ。紫のやら、黄色いのやら、いろいろなジュースでお試しを♪
- 6
ストローは、マックやスタバのストローを再利用してます(⊃∀`* )てへへ。スタバとか、セルフで置いてあるストローをもらうのもテですネ❤
コツ・ポイント
◆今回、ジュース自体に甘味があるので、砂糖は使いません。◆やわらかめのゼリー状ドリンクなので、粉寒天の量はお好みで調節してくださいネ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17523760



