フィリピンの味★空芯菜(カンコン)アドボ

Hoink @cook_40043459
簡単にできておいしい、空芯菜と豚肉のアドボです。お肉多めだとメインにもなります。
このレシピの生い立ち
フィリピンではとてもポピュラーな空芯菜の家庭料理「アドボン・カンコン」(Adobong Kangkong)。お家にある調味料でできる簡単エスニックです。
フィリピンの味★空芯菜(カンコン)アドボ
簡単にできておいしい、空芯菜と豚肉のアドボです。お肉多めだとメインにもなります。
このレシピの生い立ち
フィリピンではとてもポピュラーな空芯菜の家庭料理「アドボン・カンコン」(Adobong Kangkong)。お家にある調味料でできる簡単エスニックです。
作り方
- 1
空芯菜は筋っぽく硬い部分を切り落とし、葉と柔らかい茎に分ける。炒めて水っぽくならないよう洗ったらしっかり水切りしておく。
- 2
玉ねぎはごく薄く切り、にんにくは粗めのみじん切り、豚肉は食べやすい大きさに切る。
- 3
玉ねぎ、にんにく、油をフライパンに入れて中火にかけ、玉ねぎがしんなりしてきたら豚肉を加える。
- 4
少し火を弱め、豚肉の端が少々色づくまで炒める。仕上がりによい風味が加わります。
- 5
空芯菜の茎を先に加えて炒め、熱がまわったら葉も入れて炒め合わせる。
- 6
*の調味料を加えてひと煮立ちさせる。全体によくなじんだら黒こしょうをふってできあがり。
- 7
クックパッドニュースに掲載していただきました。https://cookpad.wasmer.app/articles/2271
- 8
2020年6月5日
トップページの「おすすめ」に掲載していただきました。
コツ・ポイント
ひき肉やベーコンで作ってもOK。
お肉多めもおすすめです。
このレシピの人気ランキング
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17525370










