HBで♡ハートのいちごミルクパン

oNACHIKOo @nachiko
いちごがたっぷり入ったハート型のテーブルパンです♡ テーブルの上に乗るだけでみんながHAPPY♥♥♥
このレシピの生い立ち
いちごを2パックも買っちゃったので。
HBで♡ハートのいちごミルクパン
いちごがたっぷり入ったハート型のテーブルパンです♡ テーブルの上に乗るだけでみんながHAPPY♥♥♥
このレシピの生い立ち
いちごを2パックも買っちゃったので。
作り方
- 1
材料をパンケースに、ドライイーストは所定の位置に入れて生地作りコースでスタート。(いちごはフォークの背で軽くつぶし、レモン汁を小さじ1ふりかけ、果汁ごと入れてください。)
- 2
生地が出来たら、パンケースから出し、8等分にしてガス抜きをし、きれいな面を出して丸める。かたく絞ったふきんをかぶせて10~15分ベンチタイム。
- 3
楕円形に伸ばして3つ折りにしてとじ、棒状にする。
- 4
とじ目が内側になるように2つ折りにして、切り込みを入れる。
- 5
切った面を上に向けるように広げてハート型になるように形を整える。
- 6
軽く霧吹きをして、2倍になるくらいまで2次発酵させる。
- 7
180度で12分焼く。
- 8
ふかふかに焼けました♪
コツ・ポイント
切り込みを入れて開いてから、かわいいハート型になるようにととのえてね♥
このレシピの人気ランキング
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17526085









