うずらピヨ(^o^ )♪
お弁当にぴったりo(^▽^)o
このレシピの生い立ち
お弁当にちょっとした可愛さが欲しくて♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17530727
お弁当にぴったりo(^▽^)o
このレシピの生い立ち
お弁当にちょっとした可愛さが欲しくて♪
お弁当にぴったりo(^▽^)o
このレシピの生い立ち
お弁当にちょっとした可愛さが欲しくて♪
お弁当にぴったりo(^▽^)o
このレシピの生い立ち
お弁当にちょっとした可愛さが欲しくて♪
お弁当にぴったりo(^▽^)o
このレシピの生い立ち
お弁当にちょっとした可愛さが欲しくて♪
うずらをしっかり茹でます! ( 半熟だと絶対にピヨは産まれません! )
殻を剥いて、しばらく水に漬けておきます。
カッターの刃を、よく消毒してギザギザに白身に切り込みを入れます。 (白身の部分だけ浮く感じ)
白身の周りをぐるっと一周切り込みを入れ、ゆっくり白身だけ外します。慎重に!
とった上の白身を、何もしていないうずらの卵にかぶせたらニワトリ完成♪
とにかくうずらをしっかり茹でないとダメです!黄身が真ん中にくるように、茹でながら、鍋を揺らすと、上手く真ん中にきますよ。
その他のレシピ
