材料3つの簡単プチカンパーニュ!
ななちぇりー @cook_40045482
発酵不要♪ 『ホットケーキミックスで何か作りたい!』そんなときにお試しあれっ(^^)b
このレシピの生い立ち
前に見つけた超簡単カンパーニュ!でも大きいカンパーニュを切るのが面倒で、プチカンパーニュにしてみました(^^; チョコも入れたら更に美味しくなりました♪バナナとか入れても美味しいのかな?!
材料3つの簡単プチカンパーニュ!
発酵不要♪ 『ホットケーキミックスで何か作りたい!』そんなときにお試しあれっ(^^)b
このレシピの生い立ち
前に見つけた超簡単カンパーニュ!でも大きいカンパーニュを切るのが面倒で、プチカンパーニュにしてみました(^^; チョコも入れたら更に美味しくなりました♪バナナとか入れても美味しいのかな?!
作り方
- 1
オーブンを180度に温めておく。
- 2
ボウルにホットケーキミックス、塩を入れ、水90mlを加えて手でこね、1つにまとめる。 ボウルではなく、ビニール袋に入れて捏ねてもOK!
- 3
②を包丁などで4等分にし、両手に打ち粉をつけ、側面を下に巻き込む感じで、円形に丸めながらまとめる。(奥はチョコ入り)
- 4
クッキングシートを敷いた天板にのせ、茶こしで表面に打ち粉をふり、包丁で十字に切り込みを入れる。
- 5
180度のオーブンで15分焼く。
- 6
チョコチップ入りはこんな感じです。
- 7
チーズ入りです♪ベビーチーズを使用しました。
コツ・ポイント
混ぜる時に手にくっつくのが嫌な私は、最近見つけた、ビニール袋で捏ねる方法でやってみました(^^; ←かなり楽チン♪ チョコ好きな私は、チョコチップ入りのが好きです♪ 切り込みが面倒な時は、キッチンバサミで切っても良いと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17532745






