留守番カレー♡

キョク @miyumedesu
用事で夜ご飯に居ない時は、朝簡単に煮られて子供達が喜ぶ、ごくごく普通のカレーですヽ(*’-^*)。
このレシピの生い立ち
用事で留守してカレーにする時は、忙しい朝でもすぐ煮込める、普通のルー使用のカレーです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
留守番カレー♡
用事で夜ご飯に居ない時は、朝簡単に煮られて子供達が喜ぶ、ごくごく普通のカレーですヽ(*’-^*)。
このレシピの生い立ち
用事で留守してカレーにする時は、忙しい朝でもすぐ煮込める、普通のルー使用のカレーです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
作り方
- 1
サラダ油とバターで、生姜を炒めて、玉ネギの薄切りを飴色まで炒める。豚肉を入れて炒めて、にんじんの小さめの乱切りも炒める。じゃが芋は小さめに切って、水でアク抜きしたら炒める。
- 2
水と赤ワインとローリエ2枚を鍋に入れて、煮込む。しっかりアクを取る。野菜が柔らかくなったら、火を止めて、ルーを割り入れる。火をつけて焦がさないようにしばらく弱火で煮る。
- 3
ローリエを取り出して、◎で味を調える。
- 4
出来上がりです(=^_^=)
- 5
- 6
コツ・ポイント
カレールーはハウスジャワカレー中辛とS&Bのカレールー中辛の半々でもOKです♪違うメーカーさんのカレールを併せるのが特徴ですo(^◇^)o 玉ネギはできたら飴色になるまで炒めて下さいねヽ( ´¬`)ノ
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17547932








