
明太子と餅のお好み焼き
うま~
このレシピの生い立ち
冷蔵庫の掃除をしたくて作りました
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17548653

うま~
このレシピの生い立ち
冷蔵庫の掃除をしたくて作りました
うま~
このレシピの生い立ち
冷蔵庫の掃除をしたくて作りました
キャベツは粗みじん切りにします
明太子は中身をスプーンで掻き出します
餅は4等分に切ります
イカは適当に切ります
お好み焼き粉を水で溶きます
ボウルにお好み焼き粉を溶いた物とキャベツ・イカ・卵を入れて混ぜ合わせます
マヨネーズに明太子(大さじ1)を入れ、醤油を少し入れて混ぜ合わせます
ホットプレートを温めてサラダ油を引き、生地を半分流して、その上に餅と明太子の残りを載せます
生地の残りを載せて両面を焼きます
焼けたら明太子入りマヨネーズを塗り、青海苔を散らせば出来上がり
ソースは付けても良いし、付けなくても良いです
コピーしました!
その他のレシピ
