うまい★★これがゴーヤチャンプルー

Tmam @cook_40034246
しっかり味のゴーヤチャンプルー!
ゴーヤの苦味が苦手でもこれならおいしく食べれるハズ★
このレシピの生い立ち
パパが、ゴーヤの苦味が苦手なので試行錯誤、このレシピでやっとおいしいと言ってくれた♡ ワタシもこのゴーヤチャンプルー大好き♡ てか、沖縄大好きなんです!
うまい★★これがゴーヤチャンプルー
しっかり味のゴーヤチャンプルー!
ゴーヤの苦味が苦手でもこれならおいしく食べれるハズ★
このレシピの生い立ち
パパが、ゴーヤの苦味が苦手なので試行錯誤、このレシピでやっとおいしいと言ってくれた♡ ワタシもこのゴーヤチャンプルー大好き♡ てか、沖縄大好きなんです!
作り方
- 1
・ゴーヤは縦半分に切りワタをスプーンで取り0.5mm幅に切っておく。
軽く湯通しし塩もみした後洗っておく。・豆腐は4等分に切りレンジでラップをせずに3分加熱しざるにあげておく。
・にんにくはみじん切り。
- 2
フライパンにサラダ油とにんにくを入れ加熱する、香りが立ってきたら豚肉を炒め火が通れば豆腐を手で崩しながら加る。そこへゴーヤをいれ軽く炒める。
- 3
〈合わせ調味料〉を加え炒め合わせ、
塩コショウで味を整え、ごま油を回しいれ出来上がり。皿に盛りかつお節とお好みで一味唐辛子をかけて召し上がれ★
コツ・ポイント
ゴーヤは、湯通しすると苦味が軽くなります。そして塩もみするのも忘れずに! 卵を入れてもおいしいです★
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17575582


