超しっとりケーキ(@^0^)

yoooone @cook_40058750
クッキーのようなサクサク感でもなく、
パウンドケーキのようなパサパサ感でもなく、
ほんとにしっとり!!!
このレシピの生い立ち
さくさくのモノを作ろうと適当に作っていたら
逆にしっとり旨ケーキに笑!
超しっとりケーキ(@^0^)
クッキーのようなサクサク感でもなく、
パウンドケーキのようなパサパサ感でもなく、
ほんとにしっとり!!!
このレシピの生い立ち
さくさくのモノを作ろうと適当に作っていたら
逆にしっとり旨ケーキに笑!
作り方
- 1
板チョコ以外の材料をボールで混ぜ、ひとつに丸めたらラップを巻いて10分程置く。
- 2
板チョコを好きな大きさに割る。
- 3
1を大きくひいたラップかアルミホイルの上へ置き、薄くのばす。
※ 少し緩めなので伸ばすときにくっつくので気をつけて… - 4
伸ばした生地の上に2の板チョコを並べ、海苔巻きのようにロールする。
- 5
パウンドケーキ型にラップを敷き、4を入れ、オーブン140℃で10分焼く。
- 6
kimukatuさんから!
+10分焼きでちょうどとのこと^^
ありがとうございます。
コツ・ポイント
生地が緩いため3・4の作業が少し大変かも…
でも、適当満載な私にもできたから大丈夫!
ぜひ試してみてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17592990


