簡単!濃厚ほうれんそうとサーモンのパスタ

誰でも簡単にできちゃう、お店の味です。隠し味のブルーチーズは無くてもOK。創味シャンタンと低脂肪の生クリームで濃厚!
このレシピの生い立ち
いつも作っています。試行錯誤もう10年くらいになるのかな?いろいろアレンジして簡単お手軽でランチにも良いですね☆
簡単!濃厚ほうれんそうとサーモンのパスタ
誰でも簡単にできちゃう、お店の味です。隠し味のブルーチーズは無くてもOK。創味シャンタンと低脂肪の生クリームで濃厚!
このレシピの生い立ち
いつも作っています。試行錯誤もう10年くらいになるのかな?いろいろアレンジして簡単お手軽でランチにも良いですね☆
作り方
- 1
今回の主な材料です。ほうれん草は5cmのざく切りに。エリンギは半分に切って5mmくらいにスライスします。
- 2
お湯を沸かし、湯量の3%の塩を入れ、フィットチーネ(平べったいパスタ)を茹でます。茹でてる間にソースを作成(次の工程)
- 3
熱したフライパンにバターを入れ、エリンギ、ほうれん草の順に炒めます。
- 4
ほうれん草がしんなりしたら、細かく切ったブルーチーズ、生クリームを入れ、煮詰めます。
- 5
少し煮詰まったら、スモークサーモンを入れます。一口大に切ってから入れましょう。
- 6
画像、見えにくいですが、茹で上がったパスタを投入。スモークサーモンにも火が通りました。
- 7
隠し味のブルーチーズやスモークサーモンも塩分がありますが、コクを出すため&味を整えるために創味シャンタンを入れます。
- 8
良く混ぜて、味がなじんだら出来上がり!コショウをたっぷりふっていただきましょう^^
コツ・ポイント
ブルーチーズは無くても構いません。
その場合は創味シャンタンがちょこっと足りないようなので、微調整して下さい。
サーモンはパスタを入れる直前に入れます^^
ほうれん草は縮むので沢山入れてOKです!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ






