ホクホクしみうまの芋煮汁をどうぞ!w

みゅう様だ @myusamada
山形で食べた芋煮がおいしかったので自己流に作ってみたら美味しくできました
寒い日は特においしくて温まりますw
このレシピの生い立ち
山形に行ったときに作り方を教わって自己流にアレンジしました
ホクホクしみうまの芋煮汁をどうぞ!w
山形で食べた芋煮がおいしかったので自己流に作ってみたら美味しくできました
寒い日は特においしくて温まりますw
このレシピの生い立ち
山形に行ったときに作り方を教わって自己流にアレンジしました
作り方
- 1
ごぼうの皮を包丁でこすり落とし5センチ位の斜めきりにする
酢を少々入れた水にさらしてアクを抜く - 2
サトイモの皮をむき一口大にカット。
酢を少々たらした水にさらす - 3
しいたけは石突きをとり固い部分を切り落とし石突きを手で裂くしいたけの傘も使う。大根は皮をむき乱切り、ねぎは斜めにカット
- 4
大2程度のごま油でゴボウと石突きを3分炒め大根と里芋を加え5分炒めひき肉としいたけを加えて炒め2分炒めたらネギを加える
- 5
そこにダシ汁みりん・しょうゆ・酒を加え圧力鍋なら高圧で0分放置15分普通の鍋なら里芋と大根が柔らかくなれば出来上がり
- 6
ごめんなさい
表記の調味料が他のものとごっちゃになってました
訂正しましたのでこちらでお願いします _l‾l●lll
コツ・ポイント
あればコンニャク等入れてもおいしいです
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17604246







