炊飯器 簡単カンジャンポッサム鍋でもOK

カンジャンポッサム中々見ませんよね(*^_^*)
とーっても、美味しいです!材料さえ揃えれは、後は簡単です♪是非試して♡
このレシピの生い立ち
韓国にいた時に、オンマ(ママ)友に教えてもらったのを、日本で作れる様にしました!韓国でも、中々カンジャンポッサムは売っていません。本当に美味しいから1度食べて下さい!きっと、ハマりますよ?皆さんに知ってもらいたくてレシピにしました(≧∇≦)
炊飯器 簡単カンジャンポッサム鍋でもOK
カンジャンポッサム中々見ませんよね(*^_^*)
とーっても、美味しいです!材料さえ揃えれは、後は簡単です♪是非試して♡
このレシピの生い立ち
韓国にいた時に、オンマ(ママ)友に教えてもらったのを、日本で作れる様にしました!韓国でも、中々カンジャンポッサムは売っていません。本当に美味しいから1度食べて下さい!きっと、ハマりますよ?皆さんに知ってもらいたくてレシピにしました(≧∇≦)
作り方
- 1
お肉を水に漬けて、血抜きをします。
10分でオッケー♪日本のお肉なら、正直しなくても良いと思うけど…一応ね!
- 2
ニンニクの皮を剥き、生姜も皮を剥きます。
木みたいなのは、シナモンです!手に入らないなら、シナモンパウダーでOK!
- 3
林檎の皮を剥きカットし、ネギ、玉ねぎも写真の様に切って下さい♪
- 4
炊飯器の御釜に、☆の材料を入れます。
- 5
お肉を入れます♪
- 6
後の材料を、写真の様に全部入れます!
- 7
で、スイッチ〜ぴっ!
1時間で出来上がり
うちの炊飯器は、上等じゃないから1時間後に蓋を開けます
簡単だ!もう出来上がり - 8
もちろん!圧力鍋は沸騰して〜40分
お鍋でする時は〜1時間半でも、作る事ができます♪
私は圧力鍋を焦がしたので…(笑) - 9
食べ方!
サムジャン市販の物で美味しよ。一工夫で、ニラの刻んだのを入れると尚更美味しいです。
ID:17569926 - 10
キムチも市販の物で、美味しいです♪
私は、手作りなのもし良かったらキムチもレシピ参考にして下さい♡
ID:17569910 - 11
写真の様に、レタスなどに包んで食べます♪サンチュとは、包む葉っぱなので!好きなのでいいです♪韓国はサニーレタスが多いです
- 12
写真はキムチのヤンニョムを洗い流したもの。洗い流したキムチは、発酵していてお漬物みたいです。コレで包むとめちゃウマ♡
- 13
余ったらラーメンにのっけて下さい♪美味すぎ
+お勧め、ネギのキムチと一緒に食べてみて下さい!ラーメン屋さんに教えたい♡
コツ・ポイント
材料を準備して〜炊飯器に入れて1時間です♪
それだけで〜チンチャマシッソヨ〜(≧∇≦)b
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ














