春キャベツの簡単コールスロー
ももねね @cook_40057136
冷蔵庫にあるもの加えて作ってみました。 粒マスタード加えるだけで一味変わります。 (お子様にはマスタードなしでも。。)
このレシピの生い立ち
またまた、頂き物キャベツの使いきりレシピ^_^;
カレーにサラダをと思ったらレタスが切れていたので。。
塩こしょうやマヨネーズの量はお好みで調整して好みの味でどうぞ♪
春キャベツの簡単コールスロー
冷蔵庫にあるもの加えて作ってみました。 粒マスタード加えるだけで一味変わります。 (お子様にはマスタードなしでも。。)
このレシピの生い立ち
またまた、頂き物キャベツの使いきりレシピ^_^;
カレーにサラダをと思ったらレタスが切れていたので。。
塩こしょうやマヨネーズの量はお好みで調整して好みの味でどうぞ♪
作り方
- 1
キャベツは芯を取って千切りし分量外の塩を振ってしばらく置き絞って水気を切る
にんじんも千切りにし熱湯で1~2分茹で水気を切る
ベーコンはペーパータオルに乗せてレンジに1~2分かけて千切り
- 2
マヨネーズと粒マスタードを混ぜてキャベツ、にんじん、ベーコンを混ぜる
(味はお好みで) - 3
コツ・ポイント
今回は冷蔵庫にあったキャベツとにんじんだけで作りましたがあればきゅうりも千切りにしてキャベツと同様に塩を振って絞って加えたりピーマンを千切りにして加えたり(においが気になるお子様には軽く茹でてあげると食べやすいかも) すると更に彩りもキレイでおいしくなります♪
ベーコンを加えることで旨みがUP♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17619369


