簡単かわいい♡パーチデダーマ

lasta @cook_40068180
ホロホロとして自然な甘さが優しいお菓子です(*^^*)
このレシピの生い立ち
バレンタインに簡単なチョコレートを使ったお菓子を作りたくて。
簡単かわいい♡パーチデダーマ
ホロホロとして自然な甘さが優しいお菓子です(*^^*)
このレシピの生い立ち
バレンタインに簡単なチョコレートを使ったお菓子を作りたくて。
作り方
- 1
ローストアーモンドをフードプロセッサーで細かくくだきます。
- 2
バターを室温に出して柔らかくし、ボウルに入れてよく混ぜクリーム状にします。
- 3
②に、菜種油、砂糖を加えてよくすり混ぜます。
- 4
ふるった小麦粉、コーヒー、①を加え、ゴムベラで粉気がなくなるまで混ぜます。
- 5
冷蔵庫で1時間程寝かします。
- 6
1個約7〜8gに丸め、170℃のオーブンで15分程焼きます。
- 7
チョコレートを湯せんにかけて溶かします。
- 8
クッキーが冷めたら、スプーンでチョコレートをクッキーの底面に付け、もう一個とくっつけます。
- 9
チョコレートが固まったら出来上がり!
コツ・ポイント
コーヒー以外にも、ココアやきな粉でも美味しい*\(^o^)/*!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17638963


