たんかんゼリー

planet1963 @cook_40061972
甘さ控えめ、プルップルのたんかんゼリー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
このレシピの生い立ち
実家(奄美大島)の母からたんかんがいっぱい送られてきたので、たんかんゼリーを作ろう!と思いました。
たんかんゼリー
甘さ控えめ、プルップルのたんかんゼリー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
このレシピの生い立ち
実家(奄美大島)の母からたんかんがいっぱい送られてきたので、たんかんゼリーを作ろう!と思いました。
作り方
- 1
たんかんの中をくりぬいて器を用意する。
- 2
たんかんの中味と合わせて絞り汁が200ccになるようにする。
- 3
たんかん汁は、茶こしでこしておく
- 4
熱湯50ccにゼラチン5gを溶かし、砂糖を加える。たんかんを加え、皮の器に入れ、冷蔵庫で1時間程冷やす。
コツ・ポイント
ID20341331の要領で、たんかんのみで作りました。
このレシピの人気ランキング
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17639598


