グレープフルーツのフルフルジュレ☆

ななまま @cook_40035130
フルフルのさわやかジュレです。
よーく冷やしてお食後に♪
このレシピの生い立ち
油っこい食事の後や、暑い日のおやつにぴったりだと思います。
今日のグレープフルーツはルビー種を使ったので、やや色が赤いかな?
でも味に変化はありません。
グレープフルーツのフルフルジュレ☆
フルフルのさわやかジュレです。
よーく冷やしてお食後に♪
このレシピの生い立ち
油っこい食事の後や、暑い日のおやつにぴったりだと思います。
今日のグレープフルーツはルビー種を使ったので、やや色が赤いかな?
でも味に変化はありません。
作り方
- 1
水に粉ゼラチンを降り入れふやかしておく。
グレープフルーツは横に半分に切る。片方は実をとりだして、2つくらいに切っておく。
残りの方はよくしぼって果汁を出す。果汁は水と合わせて150ccにする。 - 2
鍋に150ccの果汁と砂糖を入れ、火にかける。
砂糖が溶けて、沸騰寸前になったら火を止める。
ゼラチンをいれて溶かしたら、ワイン、レモン汁、果肉を入れる。 - 3
流し箱や、タッパなどに入れて冷やして固める。
固まったらフォークやスプーンなどで、まぜて器に盛りつける。
コツ・ポイント
ゼラチンは必ず、水の方にゼラチン粉をフリ入れて下さい。15分程ふやかします。
今日使ったグレープフルーツは、あまり大きなものではありませんでした。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17651452


