黒糖ふかし
スーパーに売ってるあの三角の蒸しパン!おうちでつくれば甘さ控えめ!
このレシピの生い立ち
スーパーの市販品はみょうに甘いので。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17658089
スーパーに売ってるあの三角の蒸しパン!おうちでつくれば甘さ控えめ!
このレシピの生い立ち
スーパーの市販品はみょうに甘いので。
スーパーに売ってるあの三角の蒸しパン!おうちでつくれば甘さ控えめ!
このレシピの生い立ち
スーパーの市販品はみょうに甘いので。
スーパーに売ってるあの三角の蒸しパン!おうちでつくれば甘さ控えめ!
このレシピの生い立ち
スーパーの市販品はみょうに甘いので。
スーパーに売ってるあの三角の蒸しパン!おうちでつくれば甘さ控えめ!
このレシピの生い立ち
スーパーの市販品はみょうに甘いので。
黒糖は刻んで水と火にかけとかし冷ましておく。粉タイプならそのまま。
ふるった薄力粉とBPに、黒糖水、卵を混ぜ滑らかに混ぜる。
サラダ油も加える。
レンジOKのタッパーなどに油をひき、生地を流す。
ゴマをふり600wで3~4分チンする。
あまり長くせずに様子をみながらチンする。
出来上がったら、温かいうちに、袋などにいれてしっとりさせる。
レンジの蒸し菓子全般にいえるが、水分が飛びすぎるので、完全に火が通るまでチンせずに、少々ふちが生っぽいくらいでやめる。
必ず完全に冷め切るまえに、ラップなどで覆っておく。
でないとパサパサになる。
コピーしました!
その他のレシピ
