飲むサラダで野菜のパワーを頂き!
パプリカ以外だったら冷蔵庫に毎日ありそうな素材で出来るので、夏の間に何度か作って野菜のパワーを頂きたい♪
朝の忙しい時など、食欲がない時に、作り置きしておくとこれからの季節きっと便利かも?!
クミンを最後にほんの少し入れるのがポイント!
このレシピの生い立ち
スペイン料理で必ず注文するスープ。雑誌でレシピをうる覚えして、シンプルな調味料なので失敗はないと思います。バゲットが入っているのはすっかり忘れていたけど、入れなくても大丈夫。パプリカはぜったいにフレッシュなのを使うべきだけど、なければパプリカパウダーでもそれなりに味は出せると思います。(絶対にフレッシュに限るけど)
応用して、いろんな野菜で作ってみるのもいいかな〜って検討中です。
飲むサラダで野菜のパワーを頂き!
パプリカ以外だったら冷蔵庫に毎日ありそうな素材で出来るので、夏の間に何度か作って野菜のパワーを頂きたい♪
朝の忙しい時など、食欲がない時に、作り置きしておくとこれからの季節きっと便利かも?!
クミンを最後にほんの少し入れるのがポイント!
このレシピの生い立ち
スペイン料理で必ず注文するスープ。雑誌でレシピをうる覚えして、シンプルな調味料なので失敗はないと思います。バゲットが入っているのはすっかり忘れていたけど、入れなくても大丈夫。パプリカはぜったいにフレッシュなのを使うべきだけど、なければパプリカパウダーでもそれなりに味は出せると思います。(絶対にフレッシュに限るけど)
応用して、いろんな野菜で作ってみるのもいいかな〜って検討中です。
作り方
- 1
生のトマトがなければ、代用で無塩のピューレを使う。水で少しのばす。
- 2
キュウリ、玉葱をみじん切り、セロリが残っていたので同じくみじん切りで入れてみた。なくてもいいです。
- 3
全てをミキサーに入れてなめらかになるまでミキサーにかける。(私は手動式なので滑らかにできなかったけど、それはそれで野菜っぽくておいしかったです)
- 4
器に入れたら、オリーブオイルを好みで垂らして出来上がり♪
コツ・ポイント
本で見たのをなんとなく覚えていて、パプリカ以外は材料がそろっていたのでなんとな〜く作ってみたら・・・こんなレシピでもおいしく頂けました。
ミキサーが見つからなかったので、手動式の古いミキサーでなめらかさが出せなかったけど、きっとミキサーで作ったらおいしいに違いありません。
ちゃんとレシピを見たら、セロリは入ってないし、ワインビネガーとバゲットが足りなかったけど・・・おいしかったです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


