砂糖不使用!あっという間にバナナケーキ

みづき58 @cook_40059001
材料代270円でケーキができます (^O^)/♪
このレシピの生い立ち
いつも余らせてしまうバナナ… 冷凍してみたりバナナオレにしてみたり。でも飽きちゃった これならお友達におすそ分け♪
砂糖不使用!あっという間にバナナケーキ
材料代270円でケーキができます (^O^)/♪
このレシピの生い立ち
いつも余らせてしまうバナナ… 冷凍してみたりバナナオレにしてみたり。でも飽きちゃった これならお友達におすそ分け♪
作り方
- 1
バターを耐熱容器に入れ、500wで30秒チン!
荒熱を取る。(完全に溶けてなくてもOK) - 2
きれいな袋にバニラエッセンス以外の材料を入れ(バナナもまるごと)モミモミ〜
- 3
ある程度混ざったらバニラエッセンスを加える。
- 4
オーブンを180度に温める。
- 5
袋のはしっこをハサミで切ってケーキ型に流し込む。空気抜きのため台に軽く2、3回打ちつける。
- 6
180度のオーブンで30分焼く。
- 7
竹串を刺してくっつかなければ出来上がり♪その竹串を型と生地の間を2周ほどまわして型から外す。
- 8
すぐに食べない時は熱いうちにラップでぴっちり包み、冷めてから冷凍保存してください。
- 9
うちはあまり牛乳を買わないので50ccの水に大さじ2の粉ミルクを入れて作っています。
コツ・ポイント
破れないようになるべく厚みのあるビニール袋を使ってください。完熟バナナを使えば砂糖なんか入れなくても十分甘い!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17690505


