ささみの野菜炒め
ヒトミ123 @cook_40041104
残り物で作ってみました。
ささみの他にも豚でも牛でもなんでもいけちゃいます!!!
胡麻油のイイ香りが食欲をそそっちゃいますよ。
このレシピの生い立ち
んーなんだっけ?
ささみの野菜炒め
残り物で作ってみました。
ささみの他にも豚でも牛でもなんでもいけちゃいます!!!
胡麻油のイイ香りが食欲をそそっちゃいますよ。
このレシピの生い立ち
んーなんだっけ?
作り方
- 1
ささみの筋を取り、一口大に切る。
そして片栗粉をまぶす。 - 2
ピーマン、パプリカを細切りに。
たまねぎは、薄めにスライス。 - 3
醤油、みりん、砂糖、水を合わせておく。
片栗粉を水で溶いておく。 - 4
フライパンに油をひき、1のささみを焼く。
色が付いて、ささみに火が通ったであろうところで一度お皿に移す。
フライパンは次も使うのでそのまま。
- 5
さっきのフライパンで野菜を炒める。
細切りとスライスなのでスグ火が通ります。
そこに4で取り出したささみをもう一度投入!
- 6
3の合わせ調味料をぶちこむ。プラス胡麻も。
全体に行き渡ったトコで、水溶き片栗粉を入れます。
コレはお好みでお好きなだけ。とろみが付いて胡麻油をかけたら完成☆
コツ・ポイント
ご飯にかける場合は、とろみを強めにするとイイですよ★
ぶなしめじをいれても美味しいっすよ。
あと…合わせ調味量は水を入れなくても美味しいかもしれないけどチョット濃いと思いますので自分で調節してください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17692298


