簡単ぷるぷる♪二色のフルーティーゼリー

デュランダル @cook_40031579
ジュースでお手軽に食後のデザート。層にすればなんとなくお洒落な感じになります♪
このレシピの生い立ち
さっぱりしたデザートが食べたい。年中、家によくある材料で作ってみました。低カロリーで食卓に彩りを♪
簡単ぷるぷる♪二色のフルーティーゼリー
ジュースでお手軽に食後のデザート。層にすればなんとなくお洒落な感じになります♪
このレシピの生い立ち
さっぱりしたデザートが食べたい。年中、家によくある材料で作ってみました。低カロリーで食卓に彩りを♪
作り方
- 1
りんごは皮を剥き、お好みの大きさに切る。うちは薄いイチョウ切りです♪
- 2
1.を耐熱容器に入れて、砂糖とシナモンを加えて混ぜ、電子レンジで加熱(500wで5分程度)。
- 3
2.を冷ましている間にお湯でゼラチンを溶かし、2種のジュースそれぞれの容器に約40ccずつ注ぎ入れる(目分量でOK)。
- 4
3.を良く混ぜて、冷蔵庫で冷やし固める。
- 5
3.で残ったゼラチン液を、☆と合わせて2.のりんごに混ぜ合わせる。これも冷蔵庫で冷やす。
- 6
4.&5.は1時間程度でプルプルになるので、フォークなどで粗くかき混ぜる。
- 7
6.を層になるように、容器に盛り付けて完成!一番上はリンゴで。
コツ・ポイント
グレープフルーツジュースはピンクがオススメ!リンゴジュースと色にギャップがあればブルーベリーでも何でも、お好きなフルーツジュースでOK。できるだけ100%ジュースが美味しい(≧ω≦)食べるときは上下かき混ぜて食べると味のバランスが良いです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17697877


