朝食にも♪もちっ簡単食べやすいブリトー風

ぴょんタロー @cook_40084932
手軽な材料でパパっと作れます♪ブリトー作るけど巻き終わりが剥がれてバラバラに…ってことがありちょっと工夫して(´ー`)
このレシピの生い立ち
自分だけか分かりませんが(笑)
ブリトーを作って食べる時巻き終わりが剥がれてバラバラになって食べにくいなと感じたことがあったので、剥がれにくくなるかなと思い(・ω・m)
朝食にも♪もちっ簡単食べやすいブリトー風
手軽な材料でパパっと作れます♪ブリトー作るけど巻き終わりが剥がれてバラバラに…ってことがありちょっと工夫して(´ー`)
このレシピの生い立ち
自分だけか分かりませんが(笑)
ブリトーを作って食べる時巻き終わりが剥がれてバラバラになって食べにくいなと感じたことがあったので、剥がれにくくなるかなと思い(・ω・m)
作り方
- 1
小麦粉、塩、片栗粉をボウルに入れてはしでグルグルまぜる
- 2
粉に水を少しずつだまにならないように加えながら混ぜていく(生地はクレープみたいにさらさらになります)
- 3
油を薄くひいたフライパンにお玉で生地を流し、フライパンを回しながら生地を広げます
- 4
生地が剥がれるようになったら裏返して具を乗せます
- 5
生地が焼けてきたら一旦火を止めて具を巻きます
- 6
ポイント!ここで生地の巻き終わりになる部分に残ってる生地を少し足します
- 7
巻き終わりを下にして火をつけ(弱火)生地がくっついたら出来上がりです(^^)
- 8
〇残った生地は焼き、バターと砂糖を追加で少し煮詰めるとスイーツにもなります!(^^)
ジャムや蜂蜜をかけても美味しい♪
コツ・ポイント
最後に生地を足すことで巻き終わりが剥がれにくくなります(´ー`)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17753030


