休日やパーティーに✿焼肉レタス巻き✿

masakohママ @cook_40039429
「残り肉」が「たっぷりのお野菜」と一緒に「豪華」に「美味しく」いただけます♪忙しい日の夕食やパーティーに大活躍のレシピ✿
このレシピの生い立ち
オーガニック食品の試食会で教わりました。具材やつけダレなど、我が家流にアレンジし、手順も工夫しました。
休日やパーティーに✿焼肉レタス巻き✿
「残り肉」が「たっぷりのお野菜」と一緒に「豪華」に「美味しく」いただけます♪忙しい日の夕食やパーティーに大活躍のレシピ✿
このレシピの生い立ち
オーガニック食品の試食会で教わりました。具材やつけダレなど、我が家流にアレンジし、手順も工夫しました。
作り方
- 1
ごはんを普通に炊く。
- 2
きゅうりは小さめの千切り(斜め薄切りにしてから千切り)、トマトは小さめの角切り、レタス類は外葉を捨て一枚ずつはがしておく
- 3
キムチや韓国海苔は食べやすい大きさに切る(お好みで)
- 4
甘味噌を作る。
★を小鍋に入れて火にかけ、沸騰させてアルコール分をとばす。器に移し替える。 - 5
※は小さい器に混ぜておく
- 6
1の野菜、2のキムチと韓国海苔をお皿に盛る。
- 7
肉をフライパン等で焼いてお皿に盛る。
写真のようにセット! - 8
レタスの上に、ごはん、韓国海苔、肉を※にちょっとつけて乗せ、キムチ、きゅうり&トマト、最後に甘味噌を乗せて食べましょう♪
- 9
アピタ・ピアゴさんとクックさんのコラボ企画に採用されました♡有難うございます✿
コツ・ポイント
特にありません~。楽しく巻き巻きして食べましょう~♪あ、レタスなどの葉っぱは大きいのがいいですよ!小さいと、具(野菜やごはん、肉など)がボロボロとこぼれて食べづらいです~。※で使う「塩」は、岩塩などの天然塩が美味しいと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17768495






