挽き肉とキノコの甘醤油煮
ご飯にのせて丼物に。レタスに巻けば野菜もたくさんとれます。豆腐にのせても美味しいんよ。
このレシピの生い立ち
秋はきのこでしょう
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17800414

ご飯にのせて丼物に。レタスに巻けば野菜もたくさんとれます。豆腐にのせても美味しいんよ。
このレシピの生い立ち
秋はきのこでしょう
ご飯にのせて丼物に。レタスに巻けば野菜もたくさんとれます。豆腐にのせても美味しいんよ。
このレシピの生い立ち
秋はきのこでしょう
ご飯にのせて丼物に。レタスに巻けば野菜もたくさんとれます。豆腐にのせても美味しいんよ。
このレシピの生い立ち
秋はきのこでしょう
ご飯にのせて丼物に。レタスに巻けば野菜もたくさんとれます。豆腐にのせても美味しいんよ。
このレシピの生い立ち
秋はきのこでしょう
挽き肉を炒めます。色がつき始めたらエリンギを入れ、炒めていきます。
エリンギは1cm程度で触感を残します
エリンギが炒まったら出汁、砂糖をいれます。5分程度煮込んだら残りの調味料をいれて味をしみこませます。
しっかり味がしみこんだら、できあがり。
調味料の順番は砂糖から。やや甘めに設定していますので甘さは調節してね。
片栗でとろみを出してのせてもGOODです。
大人風味で一味をふりかけても素敵ですよ☆
コピーしました!
その他のレシピ
