ミツカン黒酢でカフェ風テリマヨ丼

お酢のさっぱり煮をカフェ風丼にアレンジしてみました!
このレシピの生い立ち
手羽のさっぱり煮が子供の頃からのお気に入りでした。
ただ、ひとつネックだったのが食べるときに手が汚れてしまうこと。(私だけかな…笑)
だったら骨無し肉で、しかも丼にしちゃえばがっつけるー♪
という。。しょうもない生い立ち!(笑)
ミツカン黒酢でカフェ風テリマヨ丼
お酢のさっぱり煮をカフェ風丼にアレンジしてみました!
このレシピの生い立ち
手羽のさっぱり煮が子供の頃からのお気に入りでした。
ただ、ひとつネックだったのが食べるときに手が汚れてしまうこと。(私だけかな…笑)
だったら骨無し肉で、しかも丼にしちゃえばがっつけるー♪
という。。しょうもない生い立ち!(笑)
作り方
- 1
好きなかたさのゆで卵をつくり殻をむいておく。
鶏肉は一口大に切る。
にんにくは皮をむきつぶしておきます。 - 2
●の材料を混ぜ合わせておきます。
お好みでアボカド、トマト等を飾る時は角切りにしておきます。
- 3
フライパンに油をしき、ニンニクを入れ、火をつけます。
にんにくの香りがたってきたところで
鶏肉を皮面から焼いていきます。 - 4
皮がきつね色になったらひっくり返し、余分な油をキッチンペーパー等でふきとり、ここで●の調味料と、ゆで卵を入れ、煮込む。
- 5
しばらく煮詰め、煮汁にとろみがでてきたら火をとめます。
- 6
器にごはんを盛り、タレをかけます。
ベビーリーフ、鶏肉、お好みでアボカドやトマトをちらします。
そしてたまごを半分にカットし、その上からまたタレをかけます。 - 7
最後にお好みでマヨネーズとわさびをあわせたものをかけてもOK☆
あまずっぱいタレにワサビマヨがかなり合うので、是非試してほしいです!
コツ・ポイント
ミツカン黒酢はクセがないのでどんなお料理にもオススメ☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ



